飛び出す絵本🎄くるみ割り人形🎄と良心の呵責

もうすぐ正期産と言われる、いつ出産してもおかしくない時期に入るのですが

お腹が重いというだけで、心身共にものすごく疲労困憊してしまいます…。

 

もっと遊んであげたいのに

もっと抱っこしてあげたいのに

泣いているのに十分な慰めもできず

子供が泣き続け途方にくれる寝かしつけ…。

 

自分の気持ちとは正反対に身体や思考が行動に追いつかないことが多々あり

妊娠時期特有のホルモンバランスのせいもあるのかな…と

自分に甘んじている部分もあり、ダメ母モード真っしぐらな境地に…🌪

 

よくある日常のよくある光景

小さな悩みかもしれないけれど、まだ自分の思いを言葉にして発する事も十分に出来ない子供の思いを汲んであげられない自分への苛立ち…。

 

これで良かったのかな?

ああして良かったのかな?と、

いつも正解はなく気持ちをぐるぐる

育児は育自というけれど、まさにそんな状況です。

 

眠る前に頬擦りして甘えてくれるのも今だけ。

寝顔を見ながら頭を撫でてあげられるのも今だけ。

自分の時間もないし、毎日てんやわんやだけれど、数年後には必ず手が離れる。

その時後悔しないように沢山愛情を注いであげなきゃ…と毎日のように感じる日々。

 

f:id:petitfrhr:20191102204054j:image

今年の冬は、下の子が産まれる時期がクリスマスシーズンということもあり、

私が病院で入院している間、息子と初めて離れ離れで数日過ごす事になります。

寂しい思いをさせてしまうかもしれないな〜…と思い

ちょっと奮発して、思わず目を奪われる仕掛け絵本を買ってみました📖

 

クリスマスなだけに🎄

仕掛け絵本ってページをめくるたびに飛び出す奇想天外な瞬間に

夢があって良いなぁと思います📖🌟

 私がいない間、この本が息子を笑顔にしてくれることを願って😌

 

くるみ割り人形 (とびだししかけえほん)

くるみ割り人形 (とびだししかけえほん)